【HAJIWON Archive】ハ・ジウォン エッセイ集「今この瞬間(지금 이 순간)」出版記者会見 2012.11.6

コロナワクチンに続き、昨日インフルエンザワクチンを接種したんですが、
ちょっとだるくなってきて、ビタミンHJWが必要だな~と思って、
【HAJIWON Archive】のデータベースを整理することに。😁
先日ここで2012年10月31日に発売されたジウォンオンニのエッセイ集
今この瞬間(지금 이 순간)のインタビューを紹介しましたが…

【HAJIWON Archive】ハ・ジウォンの「今この瞬間」インタビュー「損をしながら生きる方が心が楽です」 2012.10.30

今日は2012年11月6日、つまり、9年前の今日、インペリアルパレスホテルソウルで開かれた
『今この瞬間』の出版記者会見の記事や写真をまとめてみたいと思います。💪🏻💪🏻


ハ・ジウォン、初エッセイ 「今この瞬間、共にします」
하지원, 첫 에세이 “지금 이 순간, 함께 해요”
2012.11.6

「皆さんの大切な時間を『今この瞬間』と共にしてくださってありがとうございます」

俳優ハ・ジウォンが初エッセイを出版した。 1999年ドラマ『学校2』を通じて顔を知られた後、ハ・ジウォンはドラマ『バリでの出来事』『ファン・ジニ』『シークレット・ガーデン』などや『海雲台』『私の愛、私のそばに』など多くの映画を通じて挑戦を恐れない俳優として愛されている。

6日、ソウル・インペリアルパレスホテルで開かれた著書『今この瞬間』の出版記者会見に出席したハ・ジウォンは「ドラマや映画ではなく、本を前に置いて会うのは初めてだ。 いつにも増してときめいて照れくさい」と恥ずかしがった。 それでも「これまで俳優ハ・ジウォンとして、また人間ハ・ジウォンとして暮らしながら夢に向かって走ってきた。 互いにコミュニケーションし、応援し合うエネルギーを与えることができる本になればいい」と本を紹介した。

本のタイトルである『今この瞬間』はハ・ジウォンが一番好きな言葉だと言った。 ハ・ジウォンは「今この瞬間があるから明日もあると思う。今この瞬間が大事だと思う瞬間に本当に最善を尽くすようになる。 私の原動力となる今この瞬間を皆さんとご一緒したい」と志を述べた。

今回の本には「幸せな夢の取扱説明書」という副題が付いている。 ハ・ジウォンは「いい俳優になるのが私の夢だ」と力を込めて話した。 続いて「映像で見ている感じと文章がかなり違う。 文章を読んだ時、一緒に想像できて一緒にその空間にいる感じで表現したかった。 少し寂しかった。 自分自身を考える時間が多かった」と初の本が出版される過程を表現した。

ハ・ジウォンさんは「これまで慌ただしい人生を生きながら人生を振り返る時間がなかった」と打ち明けた。 そして「文章を書きながら過去の作品現場でどのように夢中になったのか、改めて思い出した。 以前はファイト溢れる姿を思い浮かべながら自分を立ち直らせた」と意味を語った。 続いて「俳優ハ・ジウォンでもっときれいでよく暮らすためには、人間ハ・ジウォンがいなければならない。 今は私がどうすればもっと幸せになれるか探しているところだ」と明るく笑った。 ハ・ジウォンは今回の本の収益で「夢を育てたい友達の役に立つことを共にしたい」と希望した。

元記事:こちら


2012年10月31日に発売されたジウォンオンニのエッセイ集「今この瞬間(지금 이 순간)」!✨
1023にとってとても貴重な1冊ですね。😌
9年前の今日、ジウォンオンニがインペリアルパレスホテルソウルで開かれた
『今この瞬間』の出版記者会見に出席しました。💗

ウルトラマリン色のニットワンピースで登場したジウォンオンニ、
ハンアみたいに可愛い雰囲気が漂ってて素敵ですね。😍

影まで美しいお日さま。🌞
程よく筋肉のついたスラリとのびた長い足がいいですね。💗

手の添え方も歩き方も何もかもが美しいし、ちょっぴり照れた感じが愛おしい。🥰

 
登壇してマスコミの方々に一礼して…


まずはフォトセッション。📷
凛とした表情が素敵でたまらない。😌

ダブルジウォン💕
『今この瞬間』の表紙に使われた写真をバックに撮った記念写真が凄く好きです。✨


自分の写真を指差して照れ笑いしたジウォンオンニ、
可愛すぎて写真を見ててキュンキュンしちゃいます。😆

ジウォンオンニ、何を言ってたのか気になりますね。😁

続いては初エッセイ集『今この瞬間』を持って記念写真を撮影。📷


笑うと目が半月みたいになるのかわいいなー!😍
ジウォンオンニが記者会見でも話してたけど…
ドラマや映画ではなく、本を前に置いて会うのは初めてだ。
いつにも増してときめいて照れくさい

この日は女優だけではなく、作家としてステージに立つから、少し照れちゃいますね。😁


きれいな写真がたくさんアップされているから、ドキドキわくわくしながら、
データベースの写真を整理しました。😁


どの表情も愛おしい。😌
初めて自分のエッセイ集を手にした時の感想が気になりますね。


次は半身ショット。📷
ジウォンオンニのヘアスタイルもコーディネートも私の好み。🥰


普段は写真を厳選してアップしますが、
この記者会見の写真はどれも素敵で、選べられないから、
私のお気に入りの写真を全部貼っときます。😁
 

これまで俳優ハ・ジウォンとして、
また人間ハ・ジウォンとして暮らしながら夢に向かって走ってきた。
互いにコミュニケーションし、
応援し合うエネルギーを与えることができる本になればいい

とジウォンオンニが記者会見で話してたが、凄く素敵な言葉だな~と思いました。💗


途中で照れちゃったのかな?なんと自分の顔を本で隠してた!😂😂😂
この可愛さはもはや反則ですね。💕


フォトセッションが終わった後、記者会見が始まりました。🎤
ジウォンオンニ、どのアングルから見ても魅力的でチャーミングですね。😌


エッセイ集のタイトルについて、ジウォンオンニはこう語りました。💗
最もジウォンらしい言葉だと思います。一番好きな言葉でもあります。
『今この瞬間』があるから、 明日もあると思うので、私が一番大切に思う言葉です。
皆さんにも、私の原動力になる 『今この瞬間』を感じさせてあげたかったんです

まさにその通り!今を生きる大切さに気付かされた貴重な1冊。


ジウォンオンニの顔にウォーターマークがかかってしまった残念ですが、
お日さまの表情がとても印象的で、個人的にはこの写真が結構好きです。😌

続いてはアップショット!📷
どの表情もとてもチャーミングで、ついつい見入ってしまいます。💗


髪の結び方がとっても可愛くて、ジウォンオンニによく似合ってますね。🥰


OBSニュースに掲載されている写真は画質がいいし、色合いがとてもきれいで、
個人的には凄く気に入ってます。💞
こんな至近距離で撮っても肌がとてもきれいで、羨ましい限りです。😌

お日さまの眩しい笑顔にメロメロ🌞💛

エッセイ集について語るジウォンオンニの表情も印象的です。😌
文章の内容からフォント、写真、紙の質感、本の大きさまで
ひとつひとつ丁寧にこだわったから、この本は2年間の準備期間を経て出版されました。

18歳の少女チョン・ヘリムから韓国を代表する女優になるまでの物語。
何度読んでもグッときますし、元気と勇気をもらえます。💕
年末になると、無性にこの本を読み返したくなりますね。😌
 

さすが我々のリアクションクイーン!👑😁
表情ひとつひとつがたまらない。💞


笑い上戸のお日さま、この日もたくさん笑ったようです。😂😂
ジウォンオンニの笑顔を見ると、自然とこちらも笑顔になります。
魔法のジウォンスマイルです。😁


てへぺろジウォンオンニコレクション。😛
もうこの可愛さに完全にノックアウトされました。💖😁


この表情があまりにも可愛くて、見るたびにキュンキュンしまくってます。💕
写真を整理しながら、思わず「かわいいー!」と連呼してしまいました。😁

チョン・ヘリムさん、いつからこんなに可愛くて美しくて愛おしいの?😁


昨日ワクチンを接種した後、長~い会議をこなさなければならなくて、
忙しすぎてへとへとだったが、写真を整理しながら、この笑顔を見ると、元気が出ました。😁
やはりビタミンHJW最高!💛💜

最後はお水を飲むお日さまの写真をまとめてみます。😁
お水飲むだけでこんなに綺麗な人ってなかなかいないよね?😏


記者会見は様々なネットニュースで取り上げられて、
訳したい記事がたくさんありますが、記事が結構長いので、今度じっくりと訳したいと思います。💪🏻
その前に記者会見の映像をまとめてみたいと思います。

【関連映像】

🎬 [SSTV] 하지원 “‘지금 이 순간’ 제목… 가장 ‘지원’스러운 말”
[SSTV] ハ・ジウォン「『今この瞬間』タイトル… 最も『ジウォン』らしい言葉」

🎬 [SSTV] ‘지금 이 순간’ 하지원 첫사랑 언급 “내가 별을 좋아한 이유”
[SSTV] 「今この瞬間」ハ・ジウォン初恋言及 「私が星が好きな理由」

🎬 [SSTV] 하지원 눈물, ‘지금 이 순간’ 출간 “고마웠던 분들 생각에…”
[SSTV]ハ・ジウォンの涙、「『今この瞬間』出版 感謝してる方を思うと…」

🎬 [Y-STAR] Ha Jiwon, Writer transformed (하지원, 별을 좋아하게 된 이유)

🎬 20121106 하지원 자서전 ‘지금이순간’ 출간
20121106 ハ・ジウォン自伝「今この瞬間」 出版

🎬 20121106 하지원 자서전 ‘지금이순간’ 출간하지원 첫사랑
20121106 ハ・ジウォン自伝「今この瞬間」出版 ハ・ジウォン初恋

🎬 20121106 하지원 자서전 ‘지금이순간’ 출간하지원 눈물
20121106 ハ・ジウォン自伝「今この瞬間」出版 ハ・ジウォンの涙

🎬 교보문고 북뉴스 인터뷰 하지원편
教保文庫 ニュースインタビュー ハ・ジウォン編

投稿者: sunshine1023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です