【お日さまを愛する時間】2018.6.22 Day 2 アルパカワールド 其の一

2日目の朝、今日は遠くへ出かけるので、早起きしました。
朝食付きで予約したから、朝食はホテルのレストラン
グローバルキッチン’HATAGO’で取ります。
朝食はバイキングで、和食だけではなく、韓国料理も洋食もあって品揃えも豊富。🍴

大好きなのスンドゥブあるし、フォーもその場で作ってくれるし、
充実した内容でビックリ!昼食を取る時間がないかもしれないので、
多めに朝ご飯食べました。これでエネルギー補給完了!💪🏻

朝食を取った後は、熊ちゃんたちと共に地下鉄で新沙から玉水(옥수・オッス)まで移動して、
そこで乗り換えて、清涼里(청량리・チョンニャンニ)を目指します。
地下鉄がなかなか来なくて、ちょっとハラハラドキドキ・・・💦

無事に清涼里に到着。✨
清涼里といえば、『シークレット・ガーデン』のキム・ジュウォン社長が勤めているロエルデパート。😍
キム社長、どこにいるのかな?

キム社長は毎朝このエスカレーターで社長室まで移動して、スタッフが総出でお出迎えします。😁
もう11時だから、キム社長はもう社長室にいるでしょうね。
4月にもここに来たんだけど、清涼里に来るたびになぜかここで写真を撮りたくなります。(笑)

今日は一人で春川(춘천・チュンチョン)まで足を伸ばしますので、
ITX青春という急行列車の切符を購入。🚈
行きは指定席が空いてないって切符売り場のお兄さんが教えてくれたんですが、
空席を探してくれて、最後の1席を見つけてくれました!優しいお兄さんに感謝です!
お兄さんは英語ができて、色々説明してくれて本当に助かりました。💞

急行に揺られて1時間、無事に江原道にある春川に到着しました。
駐車場の近くで春川とアルパカワールドを結ぶ路線バスを待つことに。
青空が広がって気持ちの良い快晴。🌞

12時35分発の路線バスに揺られて1時間ちょっと、やっとやっとアルパカバレーに到着しました。
そこでシャトルバスに乗り換えて、次の目的地へ。

念願のアルパカワールド(알파카월드)に来ました!💕
アルパカが大好きで、5月に那須どうぶつ王国まで行ってたんですが、アルパカに触れる機会がなくて、
いつかアルパカワールドに行ってみたいー!と思って、頑張って一人で来ました。😁

色とりどりの花が一面に咲き誇る花畑、
あまりにも美しくて思わずシャッターを切りました。📸

炎天下に鮮やかなマツカサギク(ルドベキア・ヒルタ)🌻、本当にきれいだね。
ジウォンオンニにも見せたいな~💓

お出迎えしてくれたのは、アルパカではなく、かわいいポニーちゃんたち。🐴
とてもラブリーで見てるだけで癒されますね。😌

そしてアルパカワールドから望む景色はまさに絶景です!
この景色はいつまで眺めても飽きないですね。✨

長い坂道を登り、アルパカたちがいる場所へ。
この日は日差しが強いし、相当暑いから、炎天下の中に登るのは大変でした。💦

登る途中でかわいいアルパカを発見!✨
アルパカちゃん、안녕(アンニョン)👋🏻

デコレーションも可愛過ぎます。😊

しばらく歩くと、アルパカの住むアルパカハウスが見えてきました。
ここに来て一番楽しみにしているのは、アルパカとお散歩すること!
そうなんです!5000ウォン(平日)払えば、アルパカと一緒にお散歩することができます!😍

私の新しいお友達、アルパカのミオちゃんです。😍
出っ歯でかわいい!(笑)意外と力強いので、リードはしっかり持たないといけないです。

餌をあげると大人しくなるし、私についてくれます。😆
まさか本当にアルパカと一緒にお散歩できるとは!ひとつの夢が叶いました。(笑)

せっかくだから、ミオちゃんとセルフィを撮ってみたが、自撮りはやはり難しい。💦
「写真撮ってあげましょうか?」とかわいい娘さんと来た素敵なパパさんが声をかけてくださって、
ミオちゃんとのツーショットを撮って頂きました。😊
仲良くなれて嬉しかったです。💕この子可愛すぎて連れて帰りたいな~(笑)