【Joowon’s Story】주원과 지원의 스토리 Story of Joowon & Jiwon Part 2

お日さまのために作った短編映像「Joowon’s Story」の続きです。

https://hajiwon-sunshine1023.com/joowonstory/story-of-joowon-jiwon.html

🎬 【Joowon’s Story】주원과 지원의 스토리 Story of Joowon & Jiwon

去年の誕生日会でかわいい!!とお日さまに褒められた
熊のイースターエッグくんとミントくんの話を聞いて、
ジュウォンはへリムに会いに行くことを決めた。💪🏻

へリムを探すためにお出かけしたジュウォン、初めてバス🚌に乗ってドキドキしてます。💕

そしてスターフェリーに乗って、九龍から香港島へ移動。🚢

香港のビクトリアハーバー。久々に気持ちよく晴れました。🌞

あっという間に着きました。船から降ります。🐾

中環(セントラル)スターフェリー乗り場の壁には、素敵な絵が描かれていて、
よく見てみると・・・「香港シーフードレストラン」って書いてあります。😁

こちらは香港のセントラルに聳え立つIFC(International Financial Centre)。
香港で環球貿易広場(ICC)に次いで高く、
世界で9番目の高さを誇る超高層ビルで、下層部は、ショッピングモールとなってます。

ジュウォンがやってきたのは、 スターフェリー乗り場の近くにある香港観覧車。
高さは60メートル、VIPゴンドラを含めて8人掛けのゴンドラが42台あります。

ゴンドラに乗って、地上60Mからビクトリアハーバーを見渡して、
香港の景色を楽しめる新しいランドマークです。✨

🐻「へリム、一緒に観覧車乗らない?」

へリムはここにいないので、スターフェリーで九龍に戻ります。

🐻「チムサアチョイに着いたよ。」
ジュウォン、船はもう慣れましたね。😌

船から降りると、一番最初に目に飛び込んできたのは、
チムサアチョイにあるオーシャンターミナル。🚢
大型のクルーズ船はよく停泊していて、この日は運良く素敵なクルーズ船を見ることができました。😍

青空の下の時計台。
この時計台は1915年に建設され、昔は広州と香港を結んでいた九広鉄路の終着駅だった。

ちょうど旧正月だったので、旧正月を祝うランタンが展示されています。✨

時計台の近くには香港芸術館(Hong Kong Museum of Art)という美術館がありますが、
改修のため、今は閉館しています。リニューアルオープンが楽しみですね。❤️

チムサアチョイのプロムナードから見るビクトリアハーバー。

さらに進むと、改修工事を終えて、
今年1 月 31 日(木)にリニューアルオープンしたアベニュー・オブ・スターズに辿り着きました。💫
香港電影金像奨で授与されるトロフィーを模した銅像が新しくなり、とても迫力があります。👍🏻

しばらく歩くと、目の前にどこかで見たことある方がいるな~って思ったら・・・
あの有名なブルース・リーじゃないんですか?😳

せっかくだから、ブルース・リーさんに聞いてみよう・・・
🐻「ブルース・リーさん、こんにちは。うちのへリムはどこにいますか?」
👨🏻「あちゃー知らないよ~」
残念ながら、ブルース・リーさんも知らない・・・😢

しかしジュウォンは諦めなかった。
次に向かったのは、今年1月20日にオープンした西九龍文化地区にある
中国伝統劇場「戯曲センター」(Xiqu Centre)。

2013年9月の着工から約6年の歳月を経てオープンした戯曲センター、
建物は中国の伝統的なランタンから発想を得ていて、
入り口には舞台の幕が開いたようなデザインを取り入れたという。😮

1,100人収容の大劇場では、粤劇(広東オペラ)などの戯曲が上演され、
さらに茶館シアターでは、戯曲を鑑賞しながら伝統的なお茶と点心を堪能できます。😋

🐻「女優ハ・ジウォンさんはここにいますか?」
残念ながら、お日さまは広東オペラの女優ではないので、ここに姿はありませんでした。

朝からずっとへリムを探してて、すっかり疲れたジュウォン・・・
ザ・ペニンシュラ香港の噴水の前に座って、夜空に浮かぶランタンを眺めた。

🐻「へリムがここに来たのかと思ってたんだけど、いないね・・・😔」

へリムに会えなくて、ガッカリして帰宅したジュウォン・・・
一人でお日さまとクラフトホリックの動画を見てた。
🐻「羨ましい・・・へリムに会いたいよ、会いたい。😭」

そのとき!!!ジュウォンに渡されたのは・・・

パスポートとお日さまの日本ファンミーティングのチケット❣️❣️
これで大好きなへリムに会いに行けます!🥰

早速荷造りをしたジュウォン・・・🧳

スーツケースの中に入ってるのは、お日さまのエッセイ集、カレンダー、
フォトスティック、『シークレット・ガーデン』の本と縫いぐるみ。💕
美肌のために、Chic And Chickの日焼け止めとWELLAGEのリアルヒアルロニック・カプセル・セラムも。😁

そして着替え用のキラキラジャージも。✨

🐻「これでバッチリ💗」

というわけで・・・
🐻「へリム、日本で会いましょうー!💗」

最後は日本に行けない熊さんとウサギさんたち・・・
🐻🐰「へリム、香港で会いましょうー!💗」

以上、ジュウォン🐻とジウォン👩🏻の物語でした。💕
二人の物語はまだまだ続きます・・・

投稿者: sunshine1023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です